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カスタマイズ

67カマロ part5

こんな感じで潰れます、テスターと比べてクリアランスを見ます。このブロックは、抜群です1これで決定 コンロッド軽量加工、側面鏡面加工をします。まずはノーマルコンロッドの重量を測定 鋳型の余計な部分などを削ります.この時点で34グラムの軽量化に成功しています。8本全て同じ重量に合わします ブロックの加工も進めます、オイルリターンの穴を大きくします、熱くなったオイルをすばやくオイルパンに戻すためです ブロックは鋳物ですので、砂おとしもしておきましょう。振動ではがれ落ちてくると大変ですからね コンロッド磨き、軽量、バランス完成です 側面は、鏡面加工して集中応力を逃がします 急遽、350で組むことになりました、クランクを変更します。またベアリングのクリアランスを測りなおしです 親ビンベースブロック&クランクを譲り、350にします。このブロックも4ボルトメインです。赤い棒がプラスチゲージです 良好なクリアランスです コンロッドのメタルも8気筒全て測定します 使用する350用ピストンです。シールドパワーのハイコンプです ノーマルコンロッドとの違いです。コンロッドもスモールエンドにブッシュを入れて、フルフロー化します。高回転対応するためですね DAVID特製、V8シッピングケース!作りましたよ ブロック、ピストン、コンロッドが収められ、埼玉のボーリング屋さんまで旅立ちます 佐川急便さま、重いものをすいませんがよろしくお願いします ブロックが帰ってきましたー。ボーリングして、コンロッドフルフロー加工しました 綺麗にシリンダーがボーリングされてますよー、さて組み付け準備といきますかー 全てのねじ山を綺麗にタップでさらえておきます。規定トルクがバッチリかけるには、欠かせない作業です オレンジに塗りましたー、次はクランクシャフト組み付け編をお届けしまーす
次回 ヘッドチューンについて、詳しくお届けします。お楽しみに!ご意見ご感想は、お気軽にBBSまで書き込んでくださいね

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