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カスタマイズ

日産L型エンジン、製作します part1

親ビンまたまた車をゲット!30Zです、またまたL型にはまっていくのかぁー 早速エンジン降ろしてるよー、 エンジン降ろし担当は、NAPSドクター大西です 秒殺で分解が始まりました ドアのコーキングの所をホジホジしてたら、バリッとめくれてしまいました。全塗装決定! 下地作りです。これが大変なんですよ あっと言う間に、マルーンにしかもGノーズが付いて変身しました 室内も塗りましたよ さて、今度はドライブトレインの強化です、デフをR180からR200LSD付きに交換です これがR200のLSDつきです エンジンも同時進行でがんばります、まずはソレックスのオーバーホール&tyチューニングをします ベンチュリーを34から40に交換、これで吸入抵抗低減、高回転時出力アップだよん さてエンジン製作にかかりますか、まずはコンロッドの軽量化とバランス取りです、これがノーマル状態です 旋盤を使用して、ビックエンドを削ります 側面は鏡面加工します スモールエンド重量を測ります トータル重量を測り、6本すべて一緒の値まで持っていきます ビストン&ピンの重量も全気筒合わせます ロッカーアームも削り、軽量化と強度アップを狙い鏡面加工します 準備万端です

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