カスタマイズ|category_title|item_title|Custom Factory DAVID(デービッド)|カスタムバイク カスタムパーツカスタマイズ|category_title|item_title|Custom Factory DAVID(デービッド)|カスタムバイク カスタムパーツ

cart facebook Instagram Youtube BLOG

CUSTOMIZE
カスタマイズ

親ビンとミニミニ part3

打倒ニンタ号!親ビンミニは、セッティングを煮詰め、エアクリーナー交換、勝負の日に備えます 09年6月1300作戦実行します フリーズンプラグを外し洗浄、さびがすごいです。茶色い液体はさびです ミッションも軽くO/Hします。1-2速シンクロリング交換しておきます ブロックは、藤井製作所スペシャル面研ずみ ピストンをハイコンプ仕様?にカスタム 旋盤を使用してトップを削ります 右ストック、左DAVIDスペシャル これがウルトラレスポンスの素、ニンタ特製軽量フライホイール ついでに壊れていたスピードメーターも修理 新しい1300のエンジンを搭載 水温センサーの取り付けのために、穴あけねじ山を立てます クーラーの取り付けの準備します 09年8月エンジン完成、気持ちよく7000rpmまでパワーが付いてきて、官能のエンジンサウンド、アクセルに忠実なピックアップ、どれも最高です 調子ぶっこいてエンジン回していましたら、バルブスプリングが折れました、、、、突然の不調になりロッカーカバーを捲ると、、、こんなんなってました 幸いな事にブローは免れました、、良かった良かった。まあ親ビン的にはテスト&エラー&アップデートの精神ですから、こんなことではへこみません 早速、イスキーのバルブスプリング(中古)とアルミ合金リテーナーをGET 3ミリのロッカーアームの下駄もワンオフ製作して、ロッカーアームのジオメトリーを適正化しました、これで8000rpmオーバーも夢ではない 09年8月13日完成!8000rpmオーバー更なる気持ちいいエンジンに仕上がりました。これほどミニが楽しい乗り物になるなんて想像を超えてました

Page Top