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カスタマイズ

親ビンとミニミニ part2

エンジンも同時進行で進めます、バルブをポリッシュします ボール盤を使用して、ペーパーで磨きます、吸入効率アップ、動弁系の軽量、表面積の低減による熱効率のアップなどの効能があります 藤井製作所の協力を得て、1ミリ面研しました。 燃焼室加工に入ります、スワール効果をいかに出すか!これが今回のテーマですね ポートも研磨します、マニホールドとの段付をなくし、スムースに仕上げます ミッション組み立てます、手前のベアリングが今まで使用してきたものです。新品は真っ白なんですね これが今回のメインデッシュ、シンクロナイザリングです、1速、2速を新品に交換します。ちなみに1速から4速まで全て同じ部品なのですよ! 新品のシンクロナイズドリングはドライバーで示した部分に隙間が出来ます。古く磨り減ってくると隙間がなくなり、シンクロしなくなり、ギヤ鳴りが発生します メインシャフトから組み立て、分解と逆ですね このリング止めには、泣かされました。分かってしまえば簡単なのですが メインシャフト完成、マニュアルミッションの中では、ミニは簡単に分解、組み立てが出来る部類に入ると思います デフをドッキング エンジンドッキング、2階立てなんですよね カムを挿入、タイミングギヤなどの組み立て タペットを点検口から入れていきます クラッチ側の組み立てに入ります さっさと組み立て、ブロックをDAVIDオレンジにペイント、車体に載せました 完成しました。セッティングをして、ニンタといざ勝負! インテリアは、お洒落に白を基調に頑張りました エンジンゆれ止めのステディーロッドを追加、ワンオフステー製作しました。

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