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カスタマイズ

FLHXとERO EROひろっさん Part4

F周りの組み立てです。かなり変わりましたね。締まりました、どうですか?ひろっさん? アップでお届けします。良い感じに仕上がりそうです エンジン組み立てします、バルブステムシールは新品に交換、このパーツがなかなか厄介で、スクリミンイーグルヘッド専用品になってます バルブスプリングのセット荷重を測定、トリプルスプリングにしてはそれほど硬くなく、セット荷重で55キロでした。4本のばらつきも5パーセント以内で合格。使用している道具は、ボール盤、ノギス、体重計、です! いよいよシリンダーの組み付け。慎重に丁寧にやさしく! トルクレンチを使用して締めます。EVO以降ヘッドボルトは、規定トルクで締め付けてから90度締め込む塑性域締め付け方法を採用しております ヘッドボルトに印をつけて、90度ターン。 もうすぐ完成ですね と、思いきやマニが合いません。面研したため、ヘッドが近づいてきた為です マニホールド内面も研磨します。 400番のヘアラインフィニッシュです。ガソリンの霧化性能を上げて、なおかつ吸入抵抗を少なくする良いバランスのところと思います 旋盤にてマニホールドのピッチ加工 キャブのアライメントも少し狂っていたので修正、これできっちりキャブが装着できます クラッチ盤の点検、定盤の上でソリなど点検、今回はプライマリードライブ、クラッチ点検のみしました。 細かい手直しも終り、やっとエンジン組み立て終了、後はセッテイングです。これが重要ですよー

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