カスタマイズ|category_title|item_title|Custom Factory DAVID(デービッド)|カスタムバイク カスタムパーツカスタマイズ|category_title|item_title|Custom Factory DAVID(デービッド)|カスタムバイク カスタムパーツ

cart facebook Instagram Youtube BLOG

CUSTOMIZE
カスタマイズ

5スピードキック テックリポート

5スピードキックの組み込み注意点、トラブルシュートをお知らせします クラッチケーブル可動部のキックボディーの干渉、これが1番多いトラブル、クラッチ重い、ワイヤー切れ、などの症状です ボデイーに擦った跡があります こちらね、リューター等で削って逃げを確保 キッククランクギヤ、この部分の損傷も多いです これは珍しいことしてあります。ベアリングレースが入れてありますね。これは、基本的なことが分かってない証拠です。取り外します キックスタートギヤ取り外しには専用工具が必要です 努力は認めますが対処療法はだめです、根治治療をしないと キックが使用できないトラブル、NO2 キー飛び、切断されています 原因は、キックスタートラチェットギヤの締め付け不良、クランクギヤへの嚙みこみ、無理やりのキック等 綺麗に2つになってます ベアリングレースが入れてあったラチェットギヤのスプリング交換 おそらくスプリングが噛みこみ、ぐちゃぐちゃになるトラブルの連発で対策したと思われます。でも間違った方法ですね キックトラブルNO3,クランクギヤの噛みこみ。キックしたらべタルガ下で噛みこみ戻らないとか、きれいにキックアームが戻らない、こんなトラブルです これが社外品のキックスタートラチェットギヤ 面取り手直し中 スムースに作動するように加工中 シフトンやベーカーなど一流メーカー品をお勧めします 耐久性が番います ここのスムースな動き、とても重要です
VOL2へ続く

Page Top