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カムベアリング点検、高年式EVO要注意

95年式以降の高年式EVOのカムベアリング点検 ロッカーカバーからもかなりのにじみ、漏れがありますのでいい機会です ガスケットのゴムが劣化してビロビロになってるところもあります リヤ側のロッカーカバーは知恵の輪みたいです EVOはシリンダーとケースの間も漏れやすいので気をつけてください ロッカーカバー、プッシュロッド、タペットブロック取り外し完了
EVOの高年式のモデルは、カムベアリングが弱く、必ず粉砕します。粉砕する前に気になり方は点検してください。1958年からカムベアリングは採用され、PAN.SHOVEL,EVOと同じ品番のが使われていましたが、なぜか1995年ごろカムベアリングの品番が変わり、ベアリングのローラーが少ないものが使われるようになりました。このローラーの少ないベアリングは必ず粉砕します。私だけでも100台以上は交換しましたし。粉砕したエンジンを20台以上は修理しました。不安な方は点検受けてくださいね

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