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カスタマイズ

細野さんとトライク

細野さんトライク、883から1200へボアアップ!果たして結果はいかに?? 04以降大幅に変更されたエンジン、内部はどうなっているんでしょうか?とにかくバラさないと分かりません 出てきましたーピストン、黒いのが883、大きさがまったく違いますねー、各部測定に入ります こんな感じで付きますねー。使用するピストンはワイセコです この分厚いシリンダーを削り、ピストンをぶち込みます。良かったー04以降でもいけますね ボアアップに伴う直径の違いを燃焼室加工で調整します、バルブ、バルブスプリング関係が変わってますね。ワイセコピストンもトップが削られて、圧縮比の調整に一役買ってます ボーリングから帰ってきました。さてヘッドの加工に入りますかー まずはバルブのポリッシュ加工します、空気抵抗を減らし、汚れを付き難くして、表面積を減らす為に磨きます 削っては、容積をはかり、また削る。根気のいる作業です この様にして注射器で燃焼室の容積を測ります 使用したワイセコピストンはリバースドーム(トップがへこんでいる形状)ですので、へこんでいる部分の容積も測ります 仕上がった燃焼室、圧縮比は10.09対1です。 仕上がったポート 04スポーツスターはヘッドがかなり変わりましたね この様な特殊工具で(バルブスプリングコンプレッサー)バルブを取り付けます ワイセコピストン取り付け完了 ヘッドを載せて、だんだん出来上がってきました

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